2018-01-10から1日間の記事一覧

ハエン通り

ラパスの観光地 ハエン通り。 日本人の方のアテンドで。 そのあとはテレフェリコ。 この時期ラパスは、毎日雨が降ります。

ボリビアのインターネット事情

ついこの間、 自宅にインターネットを契約しました。 これで、晴れて、自宅でwifiを使えることが 出来ることになりました。 支払いは自費。6Mbps で月々270Bs、動画を見るのにも困らない速さ。でも、値段が今のわたしにとっては、高いです。 しかし、今まで…

病院へ出産のお見舞い

知り合いの、 赤ちゃんが生まれたので 病院へ! 生まれたばかりの赤ちゃん、 かわいいー!!!

日曜日のお昼

セメンテリオあたりの、 メルカド?で。 パレシオデペスカード と言うところ。 日本語訳すると、魚の宮殿??! 魚の料理が、おいしい地元民向けの食堂です。 トゥルーチャ40Bs.の大皿を注文! うまい!

日曜日の夕飯

プラド沿いの Llajuitaというお店に 夕飯を買いに。 シルパンチョ30Bs. ボリビアの食べ物です。

自炊。ツナパスタ

昨日のよるは ツナパスタを作りました。 玉ねぎ、ニンニク、ネギ、ツナを炒め、 そして、鰹節をかけ。

なにもしない自己嫌悪

昨日オフィスいくも 職員は二人ほどしかおらず 仕事について聞きたい担当者もいなく ディレクトーラもいなく これは本当にいても意味がないと思い オフィスをでた。 いつになったら始まるかな。 二月にならないとオフィスも本格的には始動しないかな。 そん…