走馬灯のように

最近こんなぼやきばっかりだけど。。





ぼやけるときに
ぼやいとこう(笑)




本当に、社会人になってからの3年ちょっとの日々が、周りの人の言葉と一緒に、走馬灯のように巡ってくる



3年間関わってきた人たち、お世話になってきた人たち、静かに見守ってくれていた人たちに、声を掛けてもらい、自分がこれからやろうとしていることを説明する。





そんなことを最近本当に仕切りなく行っているからか。







節目なのかな。



なんだか凄く、今回は
自分からぶった切る感があるけども

それだけ環境や人に恵まれていたし
これから起こそうとすることに
責任やリスクを感じているのかもしれない。


だけどそんなことこそ
楽しもうと思う。


人生でまた
今までを超えたリスクを負うこと、
それに挑戦すること。
ワクワクしなくもない。




感謝、愛惜、申し訳なさ、
様々な感情が入り混ざる、でも
決めたことだから。

前しかない。
進むしかない。



私が手にしたものは果して。
時間かお金か自由な未来か。



答えはやってみないと
わからないな。