読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プール、昼食、ダンスバトル!〜ハプニングは止まらない!〜

●アクアビクス

今日は3週間ぶりに、朝のアクアビクスへ参加しにオルコハウィナのプールへ行き、イベッテのアクアビクスを受けた。

ちょっと寝坊したしいつものようにファミリーに行き先を告げるタイミングを見計らってたら8時になっちゃったので急いで出かけた。久々だったなー!なんか今年最後のアクアビクスって言ってたけど最後に、「今交渉したら12月もやれることになりましたー」ってイベッテが言っていておばちゃんたち喜んでいた。しかし、1月からはイベッテの契約が打ち切られるらしく、おばちゃん達が悲しんでいた。

 

●サルティーリャ

アクアビクス後に、お腹が空いたのでサルティーリャを2つ買って、家に着くまで待ちきれず道を歩きながらかじったら、サルティーリャの中の汁が大量に漏れて服とカバンに掛かって、道路の安全地帯にあるベンチで体制整えたら鳩が一気に50羽くらい寄ってきて、焦った!!

 

●お昼ごはん

家に帰ったら、ホストマザーのエンカルナシオンが、「ここでお昼食べる?」と、聞いてくれた。こんなの初めてだ。ホストマザーの料理、プラトパセーニャを二人で食べた。

昨日から胃が痛くてお腹を下しているのだけど、、お腹がいっぱいになるまで食べた!❢❢チーズが分厚くて焼き目がついててとても美味しかった!


f:id:tokairiny:20161127110510j:image

ダンスバトル!

雨が上がってからアルトオブラヘへミニバスで行った。オブラへについてからひたすら登っていったら、テレフェリコの駅について、会場があった!

ペルーのリマやエクアドルグアヤキル出身のブレイカーと話して始まるのを待った。しばらくして、話てたボリビア人が主催者に話してくれて、私もエキシビジョンで出られることになった!

バトルが始まりまずはダンスホール、その次に私たちのエキシビジョンだった。

3ムーブした。相手は結構踊れるヒップホッパーの女の子。

踊って思ったのは、、

やはりボリビア人の体力はすごい!

私2ムーブ目からは息が切れてまるでコントロールできなかった!でもパワー出そうと頑張った(笑)

楽しかったけどムーブにはかなり悔いが残るな〜!やはり練習しなきゃなー!!

って終わった直後本当に酸欠っぽい感じで苦しくなって(笑)、しかもお腹が痛くなってテレフェリコの駅のトイレへ駆け込もうとしたら、「今水不足で閉めてて使えない」って言われて泣きたくなった!(笑)「お腹が痛くて!!だめですか??!」ってひと押ししたら緊急ってことで貸してくれました!ほんとに良かった!倒れるかと思った!(笑)しかしトイレでかなり苦しんだ!お昼頑張って食べた分の苦しみが。。涙涙。。一人でのドタバタ劇でした!(笑)

 

今日のイベントでブレイカーの女の子達が色々話しかけてくれて、知り合いにも慣れて、みんな気さくで、本当行ってよかった!一人暮ししたら、学生広場のとこの練習に行って混ぜてもらおう。

色々情報が知れてよかった!

 

そしてブレイカーが本当多い。

そして皆パワフル。

エナジー全開です。

 知り合いできてよかった〜!

エキシビジョンも出れたから達成感が、、いや、ここから色々練習しなきゃ!!

ここからここから!

 

もう、色々。頑張る。

 


f:id:tokairiny:20161127110617j:image
f:id:tokairiny:20161127110622j:image
f:id:tokairiny:20161127110631j:image
f:id:tokairiny:20161127110643j:image