引っ越しとナビダッド練習

●引っ越し

朝は私が今日で移動するからか、ホルヘもエンカルナシオンも同じ時間に朝食をとり、最後の時間を楽しんだ。

家を出るのは本当に惜しいけど、でも、もっと自由になりたいし、多分自分はそっちの方が色々活動することができる。

おじいさんと挨拶して見送って、それから9時前にもう、エンカルナシオンが行くよと行って、荷物を運んでタクシーへ。

新しい家へはすぐ着いた。早くつき過ぎたので、まだ部屋には入れず少し待った。

そこでエンカルナシオンとお別れ。

近いことは近いけど、やはり少し寂しかった。

それから部屋へ。

大家さんがまだ掃除中だった(笑)

洗濯物とかも干してあったし(笑)

ベッドメイクと、服とか荷物を片付けながら掃除が終わるのを待った。

それから家の使い方を一通り説明してもらい、10時ころの予定が、11時半ころようやく引き渡しに。

このマンションは、エレガントに使ってねとソファーでは寝ない、机の上に鍋を置かない、シャワールームは週一回は掃除する、鏡も拭く、など事細かに説明してくれた。

そして一人暮しが始まった。

 

●ナビダッドのデスフィレの練習

午後からゆっくりめにオフィスへ。

5時近くにまた別の場所へ移動し、パレードの練習。

今日はウォームアップからはじめ

私もウォームアップと2曲、みんなへ運動をリードした。

そしてディレクターもきて、昨日に引き続き踊りの練習。

昨日よりもさらに完成度が上がり

ディレクターもテンションあがってた

皆で笑って楽しむこの時間がやはり

良いなー

何度もくり返し練習した。

結構つかれる。

けどそれ以上に楽しい。

 

●家に帰り

8時半過ぎてた。近くのチーファで鶏肉のアグリドゥルセを買い、家で食べた。

一人暮し、気が楽というか、

やはり変に気を使わなくて良いのでゆっくりできる。

はやくこの生活に慣れていこう。