
人生楽しむって

人生を楽しむってどういうことだろう

自分がやりたい事をやりたいだけやる。

でもそれで嫌な思いをしない人が一人もいないと言えるか

 

皆が自分の人生を楽しみたい

でもその先の安定も保証もほしい

そんな気持ちの中で

やっぱり

自分も他人も幸せになれるのが1番だと思うけど

裏と表があるこの世界

りょうりつさせるのが難しい。

 

常に自分と相手は表裏一体で

物事は連鎖して動いてて

自分の欲望による行動は

周りに反映される

絶対に自分だけということはない。

 

 

わかっている社会と

個々で動く孤立した社会。

 

だから

 

 

 

自分だけなんて

ありえない!!

 

 

 

 

相手は自分の鏡。

 

 

 

 

こう言ったからとか

あの時そうだったからなんて関係なく

 

 

それは流動的で

自分の行動や甘え、弱さがそのまま反映されて反応に繋がっているということを

 

 

どれだけ

わかっているのだろうか