16日金曜日

朝六時55分にスタジアム前に集合。

今日もテレビ局で撮影。まずはスタジアム前の道にあるテレビ局の前の道で、ロケ。

誰かひとりと言われて私がリポーターのサンタと競走することになった。

撮影が始まりいつものようにマルシアが喋り、サンタと競走してみんなも後に続いて走って。それからフレディの車でソポカチへ移動、ソポカチのスタジオでまた撮影。マルセロはサンタの衣装を貸してしまって出なかった。料理コーナーの次に、また、撮影が始まって、スタジオを走り回った。

ソポカチのスタジオを出て車でメルカドカマチョへ。

今日はオムレットを頼んだ。いきなりだったけど、マルシアが「今日はマルセロの最後の日だから」という話をはじめて、そんなこと知らなくてえー?と思ったが

本当に最後らしい。入口でお別れをし、マルシアエンリケとパルケウルバノへ。

パルケウルバノの道を最後まで歩ききったところに人がいて、写真を撮ってもらうらしいけど私とマルシアはクリスマスのパレードの表彰式の為に市役所へ。

市役所では思ったより豪華な感じになっていて、ジャージで来たことを一瞬後悔した。

それから一通り表彰があって、私たちのチームも表彰された。それが嬉しかった。

それから事務所へ戻り、午前が終わり、

午後は最初はぼーっとしてたけど、後からクリスマスのマラソン大会のウォーミングアップは1時間といわれて、焦って曲探しを始めて、でもネットもないしちゃんと見つけることが出来なくて、2時間くらいオビディオのパソコンで探していたけどちゃんと見つけられず。今日は事務所へマラソン大会のエントリーに来る人が多かった。

7時を過ぎて事務所を出て、そこからインターネットへ。そこで1時間くらい、マッハでクリスマスの曲を探す。1時間を埋めなければ。という思いでかなり焦ってた。そこでマッキーさんから電話があり、シャワーを使えるかとのことだったけど結局後で水がでたみたいで大丈夫になった。それから

夜家にすぐる君が来てけいすけさんが置いていったスピーカーをもっていった。ビールがやはり。。。おいしかった。