水が止まった

今暮らしているのはラパスの中心地にあるアパート。

ここ2ヶ月、ラパスは水不足により計画断水を行っている。

しかし、私のアパートは中心地にある為か計画断水は無く、不自由無く暮らせていた。しかし、その時は突然やってきた。

昼寝をして、起きて、顔を洗おうとしたら、水が出ない。

 

まさか、、と思ったけど、とうとうここも水が、止まってしまった。

 

水が出ない暮らしは

不便。。

シャワーも浴びれないし、洗い物も出来ないから料理も簡単に作ろうとは思えない。トイレもバケツに溜めた水をすくって流す。

なんて不便なんだ。

 

おかげでその日の夜は、水道から水が沢山溢れ出てる夢を見て、現実かと思って目を覚まし水道を開けてみたけど

水は一滴も出ず。

 

とにかく雨がたくさん降って

状況が良くなることを祈るのみ。。