日々Cambia mucho

私はとても周りに影響されるというか、

周りの流れに合わせて流れるように生きていく生き方しか出来ないって

最近とても強く思った。

 

変えようとしても変えられないところ。

というか。

 

それによって気持ちも。将来の像も。

2年後の目標も。日々変わっていく。

 

人生像も。変わっていく。

何も感じない訳じゃない。心も忙しい。心配だってあるし、でも、そんなの無駄だって分かってるし。

 

今、一日一日を、自分が満足いくように生きたい。

いつ人生が終わっても後悔無いように。

 

そうしたいとは前から思ってたけど、

ボリビアに来て、ボリビア人と過ごして、更にそう感じるし、

ボリビア人の、今、を生きるその姿についてたくさん考えてる。

私もそうしたい、という考えと、日本だったら、、と考えてちょっと不安な気持ち。

 

自分のルーツまで考える。

 

何が一番幸せなんだろう。

 

いつに焦点を当てて幸せを求めたらいいんだろう。

今?

5年後?

10年後?

20年後?

老後??