政治

現地の人と関わるにあたって

政治と宗教の話はタブーと言う話は

何度も聞いていたけど、

 

実際現地人からその2つについて

たくさん聞かれるんだけど、、。

 

神を信じるかどうか。こっちのひとの神とは、キリストのこと。

キリストが唯一神だと信じて疑わない。

実際キリスト関係の連ドラや映画、イベントが多すぎて、ちいさいころからその中で育ってたらそりゃそうなるわって。思う。

 

 

そして職場のワッツアップ(日本のラインのようなアプリ)グループでは、常に政治に関する皮肉とか意見の画像が投稿されて色々言い合ってる。

 

 

 

日本ほど娯楽が充実してないから、エンターテイメントが発展していないからなのか、日本で言うエンターテイメントくらいの位置に、政治の話題がある気がする。

結局。

 

今日は与党派が街を更新している。大使館からの注意喚起も出ている大規模なデモだ。ダイナマイトと爆竹が止まない。

 

ビックリするからやめてほしい、、。