4/19水

午前中、本当はオフィス行くつもりだったけど家からなかなか出る気しなくて、

家にいた。最近朝気分が落ち込む。寝る度に夢を見て、その夢が日本の生活のもので、起きるとギャップがすごくて落ち込む、みたいな。ホームシックになる理由も無いと思ってたけど、今、日本の空気自体が恋しいんだろうなと思う。

 

 

お昼はアヒデフィデオを作り

午後からはサンイシドロへ。

行くとドアに張り紙が新たにしてあった。


f:id:tokairiny:20170421065135j:image

 

住民へのクラスの宣伝。

天気も良く、お陰で今日は、16人も来てくれた。

殆どはチョリータのセニョーラ達だけど、皆真面目にやってくれて、

セニョリータ!って暖かく迎えてくれる。さいご踊り三曲も本当に楽しみながらやってくれて。もっとやろうって言ってくれて。

そんな人たちとクラスしたあとは、

とても満足する。満たされる。嬉しくなる。やっててよかったって思う。

人が来ないときも多いけど、

皆水曜の三時からはエクササイズに行くって習慣を作って来てくれてて、

それだけで胸が一杯になる。

 

しかもいつも来てくれてるお母さんが、水をくれた。

「これどうぞ」っておもむろに。

レッスン中私が水飲むのをわかってて

買って来てくれたんだ。そう考えるとほんとに、嬉しい。


f:id:tokairiny:20170422133405j:image

 

そんなサンイシドロ。