7/7(木)セグンコマのクラス再開!

今日からアルトセグンコマの朝のクラスが再開。16人くらい集まった。

久々だった。約2ヶ月ちょっと、建物の工事で場所が使えなく閉鎖していたクラス。

セニョーラ達は変わらず元気そうだった。

スピーカーが無くてどうしようかと思ったが、ひとりのセニョーラが自宅から大きい音の出るスピーカーを持ってきてくれた。

そして、セニョーラたちにとって久々のエクササイズ。

ここは、アルトオブラヘスと同じくらいの強度にした方がいいと感じた。

 

終わってから、みんなでお茶した。

セニョーラの家で、

手作りのお菓子たちを囲んで。

 


f:id:tokairiny:20170708002422j:image


f:id:tokairiny:20170708002959j:image

 

そこで、代表者と他のセニョーラたちが話し合ってたけど、火曜、木曜以外にも毎日エクササイズをしたいらしく、

ヨガのクラスと、他の日もエクササイズを指導しに来てくれないか、と頼まれた。

ここはボリビア人、さすが最初だけやる気がある。

仮に毎日クラスやったとしても、継続して来てくれる人は果たして何人残るだろうか。

焦らず、少しずつ、確実に、勧めたほうが良い。

でも、そう言ってくれてるのが嬉しかった。

よくよく話を聞くと、

前は他の曜日に他のインストラクターが来てたみたいだけど、よく体調不良でこなかったりバックレたりしたようで。。

だから、確実に来てくれる私にきてほしいと言うことらしい。。

なるほど、まあ、確かに朝早くてzona surで来づらいかもしれないけど

仕事ならこれくらいちょっと頑張ればこなせると思うのだが、、。

まあそんな感じなんだ。

今後朝のクラスがセグンコマで増えるかどうか。

みてみましょう

 

広告を非表示にする