ボリビアのインターネット事情

ついこの間、

自宅にインターネットを契約しました。

これで、晴れて、自宅でwifiを使えることが

出来ることになりました。

支払いは自費。6Mbps で月々270Bs、動画を見るのにも困らない速さ。でも、値段が今のわたしにとっては、高いです。

しかし、今までは携帯でパケットを買ってそれのみで必要なネット通信をしていたので、月に6~7Gb分、だいたい200Bs.使っていた。それに比べて更に無制限となると、その値段でも支払いの価値はあるかな、家計はちょっときつくなるけど。

無制限で定額の契約を探して

はじめはEntelにいって、申し込もうとしたけど、今私の住んでいる建物にネットを受信するアンテナがついてなく、

それを取り付けるのに順番待ちになっていて、2~3か月待ちになるという。

一応それで建物の主の許可をもらってEntelに提出してアンテナを設置してもらえるのを待ったが、4か月近くたっても順番が来ない。

さすがに、時間かかりすぎ

と思って違うとこを探した。

 

Vivaにいって調べてみたけど、

Vivaも無制限インターネット契約、できるエリアもあるみたいだけど

私が住んでいるエリアはまだできないとのこと。

やはり、wifi生活は夢のまた夢だったか、、

とあきらめ

しばらくたったとき、

知り合いが、あるインターネット会社を教えてくれた。

axsというインターネット会社。

早速ショッピングノルテにあるオフィスで契約。

契約するエリアによって空きかがあるかないかによってすくできるかどうか変わるようだ。

 

何度かインターネットが切れて、

点検に来てもらった。

今もたまに原因不明でネットが繋がらなくなることがたまにあるけど、

許容範囲。

わりと順調につかえている。

 


f:id:tokairiny:20180110121254j:image