映画COCOを見た

映画館でCOCOを見てきました。

いい映画と聞いていたけど、やはりとても良い映画でした😂メキシコ人の男の子が主役で、マリアッチの音楽とともに、

話が進んでいきます。

f:id:tokairiny:20180202092130j:image

設定がメキシコなのでここボリビア

似てるところも沢山あって、

なんだかすごく感情移入してしまった。

こっちにも、先住民族由来の文化の中で日本のお盆みたいな文化があって、死者の日といって無くなった人の霊を迎え入れる。そしてこの映画は、そんな、死者の日のお話。

映画を通して、自然と自分も自分の祖先や家族との関わりを考えていた。そこで、死んだ祖父のことや日本にいる家族のことも思い出してジーンとしてしまった。。

とても素敵な映画です。

是非見てみてください。