火曜日はアルトオブラヘス&エスコバウリア



今日は午前中はうちで健康講座の資料作り。

今度姿勢改善講座をやりたいと思っているので1m✖1.7Mの姿勢チェック用方眼用紙をバナー会社に依頼して作成できた。この大きさで60bs。その日のうちに受け取れた。

f:id:tokairiny:20180418085922j:image

 

ちなみに画用紙とビニールテープで前に作ってもみたけど、やはり線が歪んでしまったのでこちらはボツ。。😌

f:id:tokairiny:20180418085845j:image

 

 

午後からはアルトオブラヘスのクラス。いつもクラスで使う図書館は、外側工事中だった。来週は中の窓や壁を工事するので来週はクラス無しに。

今日も参加者のおばちゃんたち、いつも通り元気に踊ってくれた❗途中でなんか前にいた二人が突然躍りながら言い争っていたのにはびっくりしたけどすぐ事態はおさまった。みんなハイテンションになるのはいいけどちょっとはコントロールしてくれ😌と思った。

 

 

それから夜はエスコバウリアのクラス。

スタジアムまでいって、そこからエスコバウリア行きのミニバスに乗るのが早いことが最近わかった。クラスは19時から20時。一時間がんばるぞと気合いを入れていたとこだけど、ついたらいつも閉まっている、クラスをする公民館が開いていた。そして、中は花などが散らかっていた。鍵を開けてくれるご近所さんの家へ行って話を聞くと、今日ここでお葬式があったらしい。まだ片付けて無いんだけど、、どうする??また来週にする??と聞かれ、それほど散らかってはいなかったものの、これはお葬式があったということで、縁起悪いから今日は止めとけということだなと思い、近所の人もあまり来たがらないだろうし、引き返した。

行ってもクラスないことが多々起こるボリビア。。

だからこそ出来るときには出来ることやっとかないといけないんだなと

思った。。

 


f:id:tokairiny:20180418090758j:image

 


f:id:tokairiny:20180418090834j:image

 


f:id:tokairiny:20180418090831j:image

 

 

f:id:tokairiny:20180418090924j:image