La Merced SectorBとA2


月曜は、二つのクラス。

今日は曇っていて雨もほんの少し降って、寒かった。でも、La Merced SectorBの方は21人も集まっていつも通りエクササイズ。

最後に地域担当の市役所職員が来て高齢者の日のお祝いで発表会をしようか何か色々話してた。


f:id:tokairiny:20180821065812j:image

そのあとA2までのぼって

参加者をまつ。

 

5時半になって3にんくらい来てれたけど

一人のセニョーラはすぐ帰ってしまった。

もう一人のセニョーラは、腕がよく痺れるらしく、背中とうでのエクササイズをすこしやった。

しかし本当に、

忍耐がいる仕事だなーとおもう。

日本では参加者を待つことに忍耐なんて必要なかったのに、ここでは、違う。

参加者が時間通り来なかったり、来たのにやる気無かったり、

ひとつのクラスを成り立たせるのにすごく山あり谷ありで仕事の成果のわりには使う労力が大きい。

まあ

だからやりがいもあるのだけど。。

と思うしかない。


f:id:tokairiny:20180821070305j:image

 


f:id:tokairiny:20180821070335j:image