読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームステイ延長の件

●焼肉パーティー

これは一昨日の夜の話で、

スーパーのイーペルマキシで肉とビールを買い、すぐる君宅で焼肉パーティーをした。語学学校のプレゼンの打ち上げと、ミスターのコチャバンバでの健闘を祈って。。

帰り道でボリビア人の若者が騒いでると思ったら、サイファーしてた!!RAPの方!もっと見たかったー!!でも今はちょうどホストファミリーとの関係がデリケートになってきてたのであんまり帰りが遅いと響くので、涙をのんで帰りました(笑)


f:id:tokairiny:20161127111103j:image

 

●ホームステイ延長の件

語学学校が終わりに近づき、一人暮しの家に入れるまで今のところを延長してもらうことになったが、その契約の過程がまた色々あった。ホストファミリーのおじいさん、おばあさんが支払いのこととかサインや領収書、そもそもどうしてこうなったのかをなかなか分かってくれなくて、「前にはこんなことなかった」とか「うちはホテルじゃない」とか言われて説明も何をしたらいいかわからなくなった。この間、事務所から電話があったらしくその場では納得したはずなのに家に帰ってすぐ私に色々文句があるような感じで質問攻めにされ、私も混乱した(笑)!もうこの家で延長はしない方がいいとさえも思った。電話で話した調整員も、「この家のお母さん結構正確きついね」と。

結構言い方がぶっきらぼうなんで。。

結局語学学校に務めてる親戚が分かりやすく説明してくれたみたいで

その後からは何もなかったかのようになりこの件は解決したんだけど一時的にストレスが超過したのかこの後から胃が痛くなった。。(笑)