2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

そろそろ自分の仕事ももうちょっと秩序だてて考えないといけない。 現場だけでなくもっと全体を見たことをやるために、動き出さないといけない。 日々で精一杯から、抜け出したい。 そして、七時半に、 来た、、 来てくれるだけでもありがたいと思ってしまう

キーワード継続力

途上国って本当に継続力がない 環境が整ってないから 安定して続けられない そういうことなんだろうけど そういうことなんだろうか?? 私が関わってる人たち、 無ではないから もうちょいなんだよな いつも果てには 口だけになってしまう 残念だけど 気持ち…

さいきん

サンルイスの体育館(昨日) ディレクトーラに打診するために 作ってもらった表 海の日(ボリビアが海を失った日)の行進 韓国ショップで買った割高な食材

3/28(火)

日曜だるくて、 昨日も午前はダラダラ。 今日は、、朝起きるとき非常に辛く。 なんかレッスン後も、決して悪くはないのに前インストラクターの影を感じてひとりで落ちたり、元気出ることしようと思えず寝たい、寝たい、とこもってしまい、でも寝ても浅くしか…

3/26(日)

朝、寝起きが悪くイライラしつつ 突如何もやる気が起きなくなり 一日寝込んだ。 いくら寝ても、眠かった。 寝て、一日終わった。 色んな夢を見た。 なんか疲れてるみたい。 孤独も感じた。 でも、どうやって解消したらいいのか。 モヤモヤしたまま、 一日お…

3/25(土)

朝早くから、買い物へ。 今度プールへ行くので、水着と、あと服とズボン、靴などもかった。 それから家に帰り4時間くらいねて。 買い物へ。 フィダルが。 夕食適当に作ってから、 salirした。

3/24(金)

朝からディレクトーラに話す機会を求めオフィスへ行ったけど 機会なし。ナディアまでには伝えた。 午後からはクラスで エスコバウリア。 子どもたち、遊びつつも集まってくれ 新しく来た子もいた。 それからオフィスへ。 再び、ディレクトーラと話す機会なし…

3/23(木)

今日はセグンコマの次に JICA事務所へ行って 調整員のわたなべさんと話した。 今までの自分の活動を話してみて、 改めて色々考えさせられた。 レッスンが立て込んで 体力的な厳しさの面いがいにも、 決定的な問題点が。。 うーん。 。。 そして中華料理で昼…

3/22(水)

午前オフィスへいって。 昨日のことを説明したら、 今度からナディアに連絡するよう言われた。 午後からはサンイシドロ。 なんと30〜40分待っても責任者が来ず サンイシドロ担当の市役所の人ジェニに連絡したら、中止にしてくださいと。 これだから。。。 で…

3/21(火)

今日になって熱が出始めた。 昨日の方が吐き気で辛かったけど、昨日は熱がなかった。 今日は最高で38.5度くらいまで上がり、その後は落ち着いてきた。 レッスン3つあったけど、休んだ。 朝、オビディオに連絡したけど レッスン先には伝わってなく、レッスン…

3/20(月)

朝いつもよりゆっくりして、 午後からオフィスへ。 朝家で食べた、土曜夜のシチューが悪かったのか、 夕方から気持ち悪くなって、 帰ってから19時半くらいから 嘔吐が。 そして下痢も。お腹が痛いわけじゃないけど、とにかく気持ち悪く 吐き、何度も吐いた。…

3月27日月曜

一週間バタバタガタガタで日記書いてなかった! 今日は午後からオフィスへ。 夜はサンルイスレッスンだー。

3/19(日)

今日は父の日。いつもの教会の時間に、 父の日祝でケーキを食べた。 それから、 フラッシュマンの映画をみた。 戦隊ものの昔のやつ。 色々ツッコミどころがあって 笑ってしまった。

3/18(土)

https://youtu.be/buf6s-umNYE https://youtu.be/sTptvD7ryiM今日はヒップホップUTAでワークショップ開催! かなり動いた〜! みんな協力的で コリオも一応完全できて 良かった!

3/17(金)

今日は朝からオフィスへ行ったが、 父の日ということでいつもと違う雰囲気。特別なアクティビティあるからみんな急いで仕事を進めようとしてたみたいだ。 九時半ころ、vino tintoのカンチャへいった。 壁のペンキ塗りをした。 午後からはエスコバウリア。 い…

あとは

スペイン語をしっかり文法とかもやって不明点解決、語彙も増やしたいし クラスの指導力アップ、指導の為のスペイン語もやらなきゃだし あとはヒップホップフリースタイルもそろそろもっとやっていきたいしラップもしたい(これは本当に願望、、) というか日…

そろそろ

一週間過ごすので精一杯になってる今。 つかれてレッスン間にオフィス行かないのもなんか中途半端になっているような。 一週間のうちで、ここで休むってきめて、土曜の朝アクアも復活させられるような体力と、あと土曜にヒップホップレッスン出来るような余…

いつも

レッスンが始まってみないと 今日これからレッスンをするのか、しないのかが定かではないここボリビア。。 人が集まり、場所や音のトラブルもなく、始まってやっと、今日これから一時間(若しくは一時間半)レッスンやるんだ〜!ってなる。

3/15(水)

9時にオフィスへいった。それでも大丈夫だった。 それから午前はヒップホップのタジェール内容を考えていた。 昨日いきなり、今週土曜になることに決まったから。 午後はサンイシドロ。 11人集まった。サンイシドロにしては来ていた。良かった。 そのあとイ…

3/14(火)

朝セグンコマ。 市役所職員とのトラブルで鍵が開かず みんなで外で待った。 9時前にようやく始めて、 なんとか一通りレッスン終えた。 グループのセニョーラたちが勝手に私物の椅子やテーブルを持ち込んで置いていたのが原因だったらしい。 それからオフィ…

3/13(月)

朝、雨降ってた。 マルシアと朝ばったり。 午前中はミーティングがあって、 本題2割、あとは父の日の企画についての雑談。 午後はオフィス行くか迷ったけど(迷える余地があるのかはちょっとずつ探究中)、一応月曜だし行った。 それから6時45分にオフィス…

3/12(日)

いつもの日曜の通り、サテリテへ。 いつものような日曜が来たことにとても感謝したし、ありがたく感じた。 お昼には太めのパスタに肉のソースをかけたもの。美味しかった。 リチャードとブランドンと公園へ出かけた。 それから長靴をはいた猫のCGのアニメの…

3/11(土)

昨日の落ち込みが引きずって、今日更に落ち込み、心が混乱することが起きた。 混乱した最中はつらくてどうも出来なかった。でも色々整理できたいい機会だと思う。 夜はサンフランシスコ前でヒップホップバトルやってた。知らなかったー。

3/10(金)

朝からオフィスでマルシアがチンチョンシートみたいな言葉を連発してて、 それが気に触ってイライラした。 何がだよ、って 自分とは関係ないのかもだけど、でも、 イライラがとまらなかった。 午後からはエスコバウリアへ。 早めに着いたけど、行ったらもう…

3/9(木)

朝セグンコマだったけど、 建物の電気が無くて、スピーカーが使えなかったので困った。 最初携帯で音ダウンロードしてラジオ体操をした。 それから45分くらい、ヨガをした。 ヨガは、床が冷たくて座れないので立位しか出来なかったから もつか不安だったけど…

チャイナハラスメント??

チンとかいう言葉を使って自己顕示したり劣等感を振り払っている人たちは、その言葉を 発したその時点で、その人が思い込みで作り上げているチン像に、その人本人がなっている。 そんな言葉誰も求めていないし、そもそも1人の人として接してくれない人と関…

3月8日(水)

今日は女性の日らしい。 ボリビアだけかとおもったけど 世界的な国際女性デーだった。 職場でお昼休みの前に集会があって サルテーニャをたべた。 バラ一本ずつもらって 女性をねぎらう言葉を貰って。 道端でも花が沢山売ってあって、 道を歩いてる女性のお…

3月7日(火)

怒涛の1日。 朝から雨で寒かったからかも知れないけど、湿気でいつもより汗かくし その後はいつもよりかなり寒く感じるし、、風も冷たい冷たい。。暑い→寒い→暑い→寒いの繰り返し。 朝はセグンコマへ。 渋滞で10分くらい遅れた。 今日から火曜日に。人が…

3月6日(月)

サテリテよりオフィスへ。 エレベーターが片方止まってていつもどおり行列が。 午前中は、会議があってビーアクティーバについて更に具体的に話が進んだようだった。 無駄話も多いけど。 ミーティングおわったら12時20分を過ぎていた。とにかく早く家につき…

3月5日(日)

イグレシアへ。 昨日の胃痛はだいぶ良くなった。 ホットケーキをつくったら、 ボリビア人に大好評だったのて、 サテリテのイグレシアのが家でも作ってみた。 豚肉を買いに行った。人気の店に。 それからきょうは、イエスマンの映画を見た。とても面白かった!