2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出国まであと3週間

ボリビアで協力隊生活を終えるまであと3週間となりました。 毎日やることやりながら片付けるのは大変だ。 しかしまだ5日間も大事なアクティビティが残ってる。 が、、がんばろう。。最後まで。

雨の季節

季節的には春。気温も暖かくなって寒い冬に比べたら日中は過ごしやすくなってきている。 毎日昼に雨が降る。 そしてそのあとはカラっと晴れる。 ボリビアに来た10月がこの季節だったから この気候になると、初め来たときを思い出して あーまた一年たったのか…

今日もラパスアクティーバ

9/23(日) ラパスアクティーバ 今日はお友だちのデニスが遊びに来てくれて 一緒にヨガをやった。 それから、アルトオブラヘスのクラスに来てくれている一人が、ラパスアクティーバにも毎週来てくれていて、今日は時間があったのでヨガのコーナーで色々話して…

ボリビアの床屋

ボリビアの床屋で 髪型&メイクをセットしてもらったら、、。 昭和のヤンキーになった。。

9月8日カラオケ大会

日本人会のカラオケ大会! 今年はサライの衣装で参戦! 準備から本番、打ち上げまで めっちゃ楽しかったです!

9月9日のアクティーバ

ラパスアクティーバ。 引き続きやってます。 今日は子どもたちがヨガをやりに来てくれた。

9月9日デニスの誕生日会

ボリビア人のお友だちデニスの誕生日を祝いました!!カレーを作って食べました!美味しかった👍👍

マイクとスピーカー

Uyustusの電化製品売り場で発見。 100ボリ。 マイクとスピーカーが一体になったもの。 魅力的だ~!欲しくなってしまった。

9月16日日曜日

Palilladaで肉を補給しました! パリジャーダは、牛の肉、内臓、ソーセージ、豚肉、鶏肉、などたくさんの肉のBBQが盛り合わせられたもの。 ボリューム満点で うまいです!

9月17日月曜

今日はperifericaの日。 La merced B に行ったら 内装を修繕していて 建てものの中ではエクササイズ出来なかったので、 建物の外でやった。 Don Mario が今日は中を使えないから 無しにしようと言ったら、 他の参加者たちが、 外でも出来ることをやろうよ! …

9月5日水曜日

カンチャサパタのクラス。 今日は外でズンバをやった! 日が照ってすぐ喉がかわく💦 みんなも私も頑張った(笑)

9月4日火曜日

毎週火曜日は夜はescobaruriaへ。 今日はクラスをやる場所にいったら、 御通夜の準備をしていた。 それぞれの地区にある公民館的なcasa comunalでは、誰かが無くなると 御通夜的な集まりがある。 これじゃクラスは出来ないので、 仕方なく、帰った。

9月3日月曜日

今日は昨日がdía del peatónで、朝7時か夜19時までみんな働いたので、オフィスは代休で休みらしい。 しかしクラスは休みにならない。 La merced にいくと必ず沢山の野犬がウロついてる。これがホントに苦手。A2にはいつも行くものの、参加者が来ない。。 午…

Día del peaton

15時から オベリスコで Clubes ciudadanosのイントラ枠で ダンスエクササイズ!! 沢山動いて 疲れたけど とても盛り上がって、 楽しかったー! 配属先のひとも、誉めてくれてた!