2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ課2日目

●ダンス動画 今日は午前中にオフィスでイベッテが他の同僚たちにこの間のダンスの動画を紹介しててみんなびっくりしていた ●お昼 昨日の食堂にいったら昨日の夫婦がいて、話しかけられた それからプラザサンペドロのベンチに座って人間観察をした 今日は結構…

ラパス市役所スポーツ課

●出勤したものの、、 今日から8時半に出勤。 出勤したのはいいものの、やることがない。イベッテが気を使って話しかけてくれたりナンバリングの仕事とかを振ってくれたり雑誌を渡してくれたり。。 午前はアルゼンチン人の男性が仕切ってる会議があった。来年…

!刺激!送別会とダンスバトル!

●けいすけさん送別会 今日は午前は洗濯などをしてゆっくりし、午後からは来月帰ってしまう先輩隊員の送別会のラパス隊員の集まりへ行った。 ●YUCAchamp 15:45分にドイツ人のサラとターミナルで待ち合わせをし、ダンスバトルの会場BUNKERへ向かった。 古いス…

ホームステイ延長の件

●焼肉パーティー これは一昨日の夜の話で、 スーパーのイーペルマキシで肉とビールを買い、すぐる君宅で焼肉パーティーをした。語学学校のプレゼンの打ち上げと、ミスターのコチャバンバでの健闘を祈って。。 帰り道でボリビア人の若者が騒いでると思ったら…

プール、昼食、ダンスバトル!〜ハプニングは止まらない!〜

●アクアビクス 今日は3週間ぶりに、朝のアクアビクスへ参加しにオルコハウィナのプールへ行き、イベッテのアクアビクスを受けた。 ちょっと寝坊したしいつものようにファミリーに行き先を告げるタイミングを見計らってたら8時になっちゃったので急いで出かけ…

配属先 ラパス市役所スポーツ課へ

26日金曜日 15時にスポーツ課へ到着。 課長のジャネットがあらわれ、全員の前で話をして、それから一人ずつまわって簡単に紹介をうけ、それからソポカチの運動場へ連れて行ってもらい、今年行ったアクティビティで使った備品の片付けを手伝った。運動場には3…

語学学校終了!そして配属先へ

●語学学校終了とても充実した語学学校でした! 朝は9時から13時、昼休憩を挟んで午後からは15時から17時。 先生も丁寧に文章を直してくれて プレゼンやテストもしっかりあって、外出して街へ出たりもして、 お昼休みには、語学学校の先生の娘、ダイラと戯れ…

gimnacioと携帯購入と誕生日会と大使館訪問と日本人会館と語学授業と余興とエルアルト

●ジムでのエクササイズ スペイン語の先生をやっているIlseに誘われジムのプログラムに参加した。 もともとスペシャルレッスンで、フルパワーのボクササイズを2時間超えで続けてやった。 感想は。。。 苦しい!! もはや脂肪燃焼ゾーンを超えて心肺機能向上レベ…

語学学校に行く前に朝食をとっていたら、 ホームステイ先のパパがやってきて「sigue con confianza」と。 朝食をとるのに何のコンフィアンサが必要なんだ…?(笑) 日本人の学生がコロンビアの町で銃殺されたというニュースを読んだ。 それに関連して在外日…

スーパームーン

語学学校の帰り道。橋を渡ってたら月が巨大でびっくりした。とてもとてもきれいに見えました。

もしすべてに理由を求められるのなら…

小6の終わりからストリートダンスを始めた。本当に何も分からなかったけど、ダンススタジオで使うような曲で練習したくて家での練習の為にレンタルCDでHIPHOPのコンピレーションアルバムを借りた。英語の歌詞がろくに分からないまま、対訳歌詞カード…

山形の風景

出発間際。自転車で買い物へ行った帰り。田んぼが金色に光ってきれい。