2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走馬灯のように

最近こんなぼやきばっかりだけど。。ぼやけるときにぼやいとこう(笑)本当に、社会人になってからの3年ちょっとの日々が、周りの人の言葉と一緒に、走馬灯のように巡ってくる3年間関わってきた人たち、お世話になってきた人たち、静かに見守ってくれていた人…

おもい

なんだか仕事も終わりに近づいてきて、色んな方から様々な声掛けを頂くと本当に胸がいっぱいになる。今になって、自分がしてきたことをちょっとずつ実感しているのかもしれない。本当に、感謝でいっぱいだ。周りの環境。仕事のお客さん、同僚、上司、ダンス…

手放すこと

ここまできてようやく自分がやってきたことが少しわかった気がする。こういう形だから間違いない気がする。そして感謝でいっぱい。ここから頑張るのは、自分だけじゃない。様々な気持ち。甘えずおごらず衰えず。感じた気持ちを次に繋げよう。

目先の得は駆け引き道具

最近、「2020年、オリンピックは東京に来ない」という旨の記事を読んだのだけど。 まあ、日々時間とやることに追われ忙しい我々一般人には、そんなこと言われても これっぽちも響きやしないのです。だって4年後どうなっているかなんて、明日どうなるかもわか…

動機

何かに夢中になった経験は有るだろうか。これさえあれば何もいらない後より先より「いま」を優先したいそう思ったことは有るだろうか。自分を飾るための、他人に良く評価される為の、「道具」としてでは無くそれをすることが「目的」となってひとつのことに…

バトル

バトルだった。やっぱ、あくがないなー。反省。。

「ミーハー」

私がよく使う批判に「ミーハー」という言葉がある。物事の深い部分を知らずに、まるで自分のものにしてしまったかのように振る舞う。「ミーハー」は決して悪いことではない。だけど、自分がそうなりたくないという心構えみたいなものがあるからこそ、悪い意…

流動的

今日はちょっと特殊なことがあった。そんな時だからまた色々考えてしまった。世の中流動的で色んな人が、色んなことを抱えて生きている。人は時に、自分の中に抱え込みすぎて、抱え込みすぎた色んな感情が日常のちょっとした刺激をきっかけに一気に溢れだし…

ステレオタイプ

私が普段よく使う、批判する言葉に「ステレオタイプ」がある。誰にでもそんな一面はあるし自分には無いとは言い切れない。しかし、そういった要素を含んだ行動を取りたくないという気持ちが人一倍あるからこそ、その行動に対する反感が大きいのだろう。何か…

衝動買い

今日は、エアロのPC(afaa primary group exercise certification)という資格の 筆記テストでした。グループエクササイズの知識から運動生理学や解剖学など 様々な分野から出題のあるテストですが、久しぶりにやる内容もあり 準備も含めいい勉強になりまし…

正しい体の使い方

普段ダンスレッスンの中で思うのですが、 先生の動きを見てすぐ同じようにカッコよく動ける人と、 何度練習しても形やリズムがつかめずイマイチな人、 その違いはどこにあるんでしょう?? ダンスに限らずスポーツや体を使うこと全般に言えることですが 動き…

飽和状態

最近は常に飽和状態である派遣前訓練の日程が正式に発表されてから提出書類の作成で、休みの日でさえ常に追われている感から逃れられない。前々からやってる人はこれくらい焦らずこなせてるんだろうな。仕事やりながら色々準備するのは大変だなーと思います…