2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日月曜日

今日は、すぐる君の職場に行ってエアロビクス&バイレのクラスをした。 前から予定してて、今日実現した。 すぐる君の職場に行って、 すぐる君と職員が子どもたちを講堂に移動させて、しばらくしたあと整列させてくれて、それから始めた。 最初30人くらいいて…

1月29日日曜日

リチャードと息子のブランドンと 公園にいったりDVD見たり 家族団らんみたいな一日でした(笑)!

1月28日土曜日

休み!!、ということで 昼過ぎまで寝て、 洗濯屋さんに洗濯物出しに行って、 フィダルガにアリメントスを買いに行って、家をきれいにして。。 それから夜、アラシータの市に行ってアトラクションにのってアピとパステル食べて。。 良い一日でした。

1月27日金曜日

今日は午後からjica本部のナンバー2の岩上さんが、視察?にいらした。 初めて行く場所でどうなるかと思ったが、なんとか。上手くレッスンもできて。良かった! それからマッキーさんと韓国料理いって、そのあとすぐる君宅でラパス隊のみ。

1月26日木曜日

早くもボリビアに来て3ヶ月が過ぎた。 早い、というか その中でもかなーり充実してたとは思うけど。 そして、今まで外国で1つの国に滞在したことあるMAXが3ヶ月(ケニア)だったから、ここからまた未知の世界に突入(といっても、もともと未知だし環境も違…

価値観が。。

最近自分の価値観や考えが どんどん変わっていくのを感じる。 大事なものを追って、 でも同時に過去の自分から抜け出して 捨てていかないといけないものもある 環境によって変わるものだから 捨てることを恐がらずに、 進んでいくしかない。

1月25日水曜日

今日はレッスンが無い日だった。 しかも職場に来てる人も何人かどっかに行ってて、少し閑散としていた。 それでずっとレッスン内容を、作ってもらったフォーマットに打ち直していた。 あとはヨガのポーズや説明をスペイン語で調べたり。 事務所で座りっぱな…

1月24日MAR

今日の12時から アラシータのお祭りが始まった。 午後から アルトオブラヘのクラスへ。 雨降ってて事務所行くときに服が濡れてしまったので、事務所の服を貸してもらった。 アルトオブラヘに着くのが遅れてしまった。 おばちゃん達25〜30人くらい、 すでに待…

感謝すること

とてもたくさんの気持ちを味わって、 なんとなく、から、 どん底まで落ちたり、 恥ずかしながらも、 色んな人に迷惑かけて、心配もかけて、 でも、支えてもらって。 どう思われてるか心配になったり、 独りで、孤独で、寂しかったり。 何気ないやりとりと 自…

日々Cambia mucho

私はとても周りに影響されるというか、 周りの流れに合わせて流れるように生きていく生き方しか出来ないって 最近とても強く思った。 変えようとしても変えられないところ。 というか。 それによって気持ちも。将来の像も。 2年後の目標も。日々変わってい…

これまでの写真

今までの写真で。。 語学学校でダイラと遊んだとき 月の谷 マルシアの家息子のティアゴ アクアビクス クリスマス ブレイクワークショップ エルアルト コチャバンバ トロトロ ウユニ塩湖 すぐる氏誕生日とディスコ フルーツサラダ(笑)

1月23日

今日は、リチャードがエルアルトの自分の家へ連れて行ってくれた。 リチャードのお母さんがアルムエルソとお菓子とセナのソパも作ってくれた。美味しかった。兄のダビッドと会った。息子のブランドン(10才)もいて、皆でエジプト?とイスラエル?が舞台の長…

1月22日日曜日

今日は3次隊の歓迎会という名の、 集まりを、うちでやった。

1月21日土曜

きのうちょっと飲みすぎてちょっとだけ頭痛が。。 それで昼間で寝て、 そこから家の掃除と、買い物と。 それから肉じゃがを作った。

1月20日金曜日

今日は特にレッスン無い日だったけど 一日レッスン内容考えたり翻訳したり。 ディレクトーラのジャネットが、 「ユキ、ティエネス プラン??!」 と、何回か聞いてきて、 『計画?といわれても今日は特にレッスンないけど一応レッスン内容考えたり訳したりする…

1月19日JUE

今日は働くという面ではパーフェクトな流れの一日だった。 朝からミーティングがあり、4月から始まる、毎週日曜日のビーアクティーバというプロジェクトのことについて役割分担などが発表され、必要なものとか案を出し合ってた。最初はどんどん話が進んでい…

1月18日

今日は気持ちの良い朝だった。 仕事の先がどうなるかまた少し見えてきたからかもしれない。 そういえば土曜の夜に職場の近くで強盗と発砲事件があったみたいだから、やはり、いつ何があるか分からないから 気をつけないとなと改めて思った。 今日はずっと明…

前しか向かない

いい面ばかり見てても次に繋がらないし成長できない、とか考えてたけど 今はもう、そんなことは考えない! いいことしかみない、聞かない、言わない(笑)!! だって人生はそうやって進んでいくものだから。 悪いことをピックアップするのが、現実と向き合…

1月17日MAR

朝、フェイスブックのアカウントが削除されたとお知らせが。 はぁ、もう、何なんでしょうか。 一応身分証明書の写真とか送ってみたけど、回復出来るのかどうか。 まあ、一喜一憂しても疲れるだけなのであまり考えないようにしよう。 今日は一日、デスクワー…

1月16日LUN

今日から仕事はじめ。 少し重くなった腰を持ち上げ 職場へ。 そして、年始は今日の夜から団体を 訪問するって昨年末にさんざん言ってたのに今日は無いらしい。 まあいっか。 新しい職員が2人くらい来たのと、 ディレクトーラの指示で、数人の席が変わったの…

1月15日日曜日

今日は、えかちゃんを送ってから、イーペルへ買い物に。 野菜や食べ物を買って、 家に帰りまたゆっくりする。 ホットケーキつくって食べた。 テレビ見たり、色々したり。 こういう毎日過ごせても いいなーとか思ったり。

1月14日土曜日

今日は昼間は 親子丼と野菜スープを料理して、 それから一人でダンス練習して、 夕方、マルセロ達のミーティングへ向った。 コリセオセラードのとこからタクシーでテレフェリコのブエノスアイレス駅のとこまで。 それからミーティング。ウユニ塩湖の反省をし…

1月13日金曜日

16日から仕事開始だから、それまでは今までバタバタして多分落ち着いて、生活を安定させてレッスンの準備もしてすごそうと思って今日もゆっくり始めようとしてたその時、調整員から電話。配属先の上司から、ユキが来てないと、電話があったらしい。 まさかも…

無責任社会

責任の所在を 明らかにする文化がない だから物事が進まないんだよ とつくづく思う 何かあると直ぐ言い訳する たいてい、最初から意味もなく強気で こちらに非を押し付けてくるような態度の時は 言ってくる側に何か負い目がある時。 もうさ、子供じゃないん…

朝10時半頃調整員から電話がきた。 今月4日から勤務開始だけど私が職場に来ていないと、課長のジャネットから電話が来たらしい。しかも、苦情だったというのだ。 先ずその電話があった時点で、自分はなんてことをしてしまったんだ、としばらくぼーっとするし…

1月12日木曜日

休みの日の日中は早い。 休みたいだけ休んでしまう。 起きて料理して食べてボリビア通信の直しと山新の記事書いたらあっという間に 16時半。 それからieに顔を出したあと、3次隊のえかちゃんとtigoへ。SIMカードを作った。までは良かったが、えかちゃんのケ…

1月11日水曜日

色々やらなきゃいけないことがある、 けど、後回しにしてしまう。 やらなきゃー。 エアロビのプログラムの準備とか 洗濯とか 原稿執筆とか。 でもでもそんな今日は 3次隊員と、連絡がとれ お昼にアレキサンダーカフェで会い そのあと郵便局とKtalで買い物し…

1月10日火曜日

あさはずっと、ゆっくり寝ていた。 昼近くに電話で起きた。 jicaからの電話で、 ミスターが、ウユニ塩湖の旅について報告した結果 詳細を知りたいとのことだった。 メールで、報告文を、おくる。 それから家賃の支払いへ銀行へ。 そのあとは 実家や、甥っ子…

1月9日月曜日

ミスターと、ポジョコパカバーナへ行き、都会の味を味わった。 贅沢な味。本当美味しかった。 それからミスターと別れ、 午後からはフユストゥス、エロイサルモンへ出かけた。TVのアンテナと、DVDと、DVDプレーヤーも、買った!そして市で調味料とかも買った…

1月8日

生還 生きていてよかった 無事に帰れてよかった そう思える体験が出来たけど それは良かったのか悪かったのか、 まだよくわからない。 一緒に行った人に心配をかけた。 でも、どうも、できなかった。 ただただ、信じて進むしか。 そして、死の危険が、迫って…