2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Adultos mayores

今日は午前にカンチャサパタでお年寄り向けのイベントがあった! 私はヨガ、セブらとのダンスを担当。たくさん人がきて 盛り上がった!

良い疲れ

今日は下は四歳から上は80歳まで 実に幅広い年齢にむけて 三つのクラスを行って 疲れたけど 良い充実感です

今日のエスコバウリアが終わった~

今日は16人来た☀ 16人👍👍 人戻って来て良かった! だてに2年やってないわ😂😂 今日は朝から三クラスやって もうヘトヘトです😂

8月27日(月)敬老の日?

今日はLa merced B のクラスのあとにささやかに、敬老の日をお祝いした。(昨日がボリビアでの敬老の日) そのあとLa Merced A2 では、3人 ヨガのクラスを受けに来てくれた。 色々やってて葛藤もあるけどあとちょっとだと思うと逆に感謝の方が強くなるここに通…

ラパスアクティーバで日本の曲でダンス

8月26日(日) もうラパスアクティーバはほとんど係員だけで動いている(市役所職員は先に帰る) そんななか今日は最後に3曲、ドラえもん、ドラゴンボール、デジモンの曲で踊ってしめた。最後にのこった参加者たちは少なかったが、やはり決めたからにはやるし、…

アクアジム

最近暖かくなったからか、アクアジム、またちょっと増えました☀

いやだなと思うこと

残りの活動期間がもう2ヶ月きって アルトオブラヘスのクラスに来る度に 最後のクラスの日が来るのがいやだなーと思う。活動がおわるのは前から知ってることだから受け入れられるけど、その日が来て今日で終わりっていうその瞬間なんかもう想像しただけで哀…

やはり

やっぱりここは 嵐のようなオフィスだ と 思う 配属先の話 今日の午前中にいってイントラタジェールの ことを協同企画者に相談しに言ったら、 どこももう予定がうまっている、といわれて 何~!今まで準備してきたのに出来ない可能性もでてきた??!と思っ…

テレフェリコ無料

今日21時頃にテレフェリコ乗ったら、 グラティス(無料)だった。 券を買うところで、無料ですよ どうぞこちらへ と言われ なぜ?ときくと、 乗って乗って!としか言われなかった。😹

人が戻ってきたエスコバウリア

先週に引き続き きっと来ないんだろうなーと 思っていったエスコバウリア なんと人が集まってきた やはり喋ってみるものだ 地域担当の職員が 近くの学校に宣伝にいってくれたみたいで もう、諦めていたクラスが 復活して、 なにより罪悪感が無くなった ほっ…

La Merced SectorBとA2

月曜は、二つのクラス。 今日は曇っていて雨もほんの少し降って、寒かった。でも、La Merced SectorBの方は21人も集まっていつも通りエクササイズ。 最後に地域担当の市役所職員が来て高齢者の日のお祝いで発表会をしようか何か色々話してた。 そのあとA2ま…

今日のアクアジム

安定の7人でクラス。 最初水に入ったときセニョーラたち冷たそうだったから 特急でウォームアップ。 今日はヌードル使った動きのコンビネーション二つと、筋トレ、ウォーキング、バイレをやった。

ツナ缶

近くのお店で売っていた 缶詰め。 ツナがほしいといったら出してくれたこれは ツナなのか…?? いつもツナ缶を一個11~15ボリくらいで買ってたんだけど、これはなんと5.5ボリ。 パッケージにツナ缶とは一言も書いてないし 安いから心配だったけど、 あけたらま…

8月も16日過ぎた

時間の流れが早すぎてびっくりする 曜日ごとに動いてると なおさらそれを感じる。 同じ曜日がやってきて同じクラスに行くとき 先週からもう一週間たったのかい??!!と おどろいてしまう。 水曜は午前はカンチャサパタのグループ、午後もカンチャサパタの…

エスコバウリア

エスコバウリア 誰かきてくれ 相変わらず 殺ばつとしたところ。 今日はクラウディアという地域担当の人に電話して こんど近くの学校に、せんでんしてもらうことにした。

もう😢

何が、『もう』なのかというと、 それはチガウヨ~❕❕(-д- 三 -д-)と思ったことがあり、そのことを考えてたらため息がでちゃうからです。 最近イラっとしたことの発散コーナーです ヨガを指導するとき、 参加者には自分の内側を見つめてほしく、自分で自分の…

久々にひとがきたLa merced A2

Merced A2今日は昼にジェニー(地域担当のひと)から電話がきて、Merced A2 の様子を聞かれた。ここ一ヶ月はもう誰もこなくなっちゃって、先週はもう諦めていた。もう一回近所の人にお知らせするから、と言われて仕切り直すことに。 Merced Bが終わってA2にの…

最近ハマっている食べ物

Galleta de chuño チューニョのクッキー 素朴でほんのりした甘さと サクサクの歯応えにハマった☀

Don pollo

前回は名字を伝えて上手く伝わらなかったので、下の名前ならいけるかな、と思い下の名前を言ってみたけど。。発音的には合ってるのか?。

引き続きラパスアクティーバ

今週も日曜日は引き続きラパスアクティーバでした。 今年度のラパスアクティーバはあと残すところ9回です。 10月21日が最後らしいです。 今日はセブラの子とスタッフの子、通りがかりの親子、そしていつもアルトオブラヘスに来てくれてる生徒の一人、シルビ…

シニアの指導

毎週水曜午前は、シニアのグループ指導。 ざっと30人以上いつも集まる。 かけっこや道具使っての運動をしたり、 プールにいったり、近くの公演まで散歩にいってヨガしたり、様々なアクティビティを オフィスのメルビンと共に行っている。 市役所では『tercera…

urban folk2018

今年もジャッジとして誘ってもらった。 昨日はministerio de culturaに宣伝にいってきました。 今週末コチャバンバで開催されます。

8月6日は

8月6日はボリビアの建国記念日。 今日は8月4日ですが様々な学校からこどもたちが集まってアルトオブラヘスでパレードをしています。