読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

18日日曜日

マラソン大会。まだ暗いうちに起きて5時15分に学生広場でプロフェソーラノルマと待ち合わせ。マリアの夫の運転するミニバスでカラコトヘ。

それから物を運んだりしてスタート地点のサンミゲル協会へ。

そこで会場設営を手伝って、エンリケと露店で朝食食べて、その朝食はアピと円状の薄い小麦のパンを揚げたもので、油がギトギトだったけどおいしかった。

それからしばらくして参加者が集まってきた。

8時過ぎころ、ウォーミングアップの番が来た。念のため、「1時間?」と聞くと、

なんと10分という。ああ、そっか。とおもってストレッチから始め、ウォーミングアップ1を行った。前の方にいる人は一緒にたのしんでやってくれた。

もうスタートの準備をしてた人たちにはちょっとアピールが足りなかったみたいで、

あまり参加してくれず早く出発したそうだった。だけど、無事終わったし、楽しんでくれてる人の顔も見れた。反省としてはマイクでもっと誘う言葉をかければよかったなと思った。

それからハビエルの車でゴール地点へ。

親子で走ってるサンタクロースとプレゼントのペアが見ていて微笑ましかった。

あとは長々とした表彰式、そして片付け。

11時ころには帰った。帰ってからはなんだか気が抜けて、家で寝たり起きたりだらだら。2週間分の洗濯物もたまっていたので2時間くらいかけて洗って、干した。

そんなことしてたら19時になって、買い物へ。食べ物をいろいろ買いそろえた。

夜は親子丼を作った。味に癒された。