20日火曜日

今日は午前は事務所でパソコンで色々まとめをしていたら終わった。

午後は今日もジャイカオフィスに行かないといけなかったので来ないことにした。

インターネットを契約したかったけど、エンテルに行ったらなんかウインドウズ10だとエラーになるからダメだと言われ、モデムでの契約を断念。

それから家に帰って、昨日からのなんか喪失感というか無力感からまだ抜け出せず何もできず力が出なかった。

そのままぼーっとして16時半。ジャイカオフィスにもいかなきゃいけないのにと考えながら時間がすぎ。。

でも行かなきゃ!と思って家を出た。

オフィスについたのは17時半。ボランティアスタッフがそろっていて、カルメンに会って銀行の書類にサインして、そうしてたらなぜか踊る運びとなり、所長が空いたら事務所の一角でスピーカーで音量大にして踊った。事務所の人みんなに見てもらって、この間の仮装の写真とかミスターとの動画とかも見てもらった。

事務所の為にもクラスをぜひやってほしい!と言われた。

それからバスでセントロまで戻り、まっすぐ事務所へ。

そこから職場のクリスマスの食事会へ。

40人くらいの席で、スポーツ課関係の人がみんな集まった。1時間半くらいしゃべって待って、そのあと9時過ぎくらいにようやくディレクトーラの言葉で始まった。

食事食べて、ワイン、それからビール。

私は最後まで残った。

のりはなんらにほんとかわりないかんじ。
じょうしにのめといわれたらのむ、そしてじょうだんいってわらって
さいごにはさけにつよいひとがのこる。
ふつうにかいしゃののみかいってかんじだった。

1じころきたく。くるまでおくってもらった。
っていうか、くるまでおくってくれたじょうしも、けっこうのんでいたけど。。!?