朝10時半頃調整員から電話がきた。

今月4日から勤務開始だけど私が職場に来ていないと、課長のジャネットから電話が来たらしい。しかも、苦情だったというのだ。

先ずその電話があった時点で、自分はなんてことをしてしまったんだ、としばらくぼーっとするしかなかった。頭の中になんとか整理をつけて、準備して、直ぐに事務所へ向かった。

まず、そんな情報知らなかった。休暇に入る前に確認もとったし、そのときは16日からと言われたのだから。手帳にも書いてある。

そして。

実際に事務所についた。

どんなことになってるのか。緊張しながら着いたらなんと、

ほぼ人がいない。

ジャネットもいない。

挙句の果て、

仕事は16日からだよ。みんなまだ休暇中だよ。と言われる。

 

はぁ???

 

 

じゃあ何でそんな苦情入れるかな、

バカじゃないの

 

 そらからさ、、

相手の話鵜呑みにして

私が一方的に悪いような言い方しやがって

こっちの心労半端ないし

マジでつかれた

 

 

なんなのもう