いやだなと思うこと

残りの活動期間がもう2ヶ月きって

アルトオブラヘスのクラスに来る度に

最後のクラスの日が来るのがいやだなーと思う。活動がおわるのは前から知ってることだから受け入れられるけど、その日が来て今日で終わりっていうその瞬間なんかもう想像しただけで哀しいから、その日が来なければいいのにーと思う。

アルトオブラヘスのクラスはいつも25~45人くらい集まる。でも、皆来たり来なかったりするので、実際のメンバーは総勢76人以上いる(ようやく名前のリストを作って最近判明した)。

そして今日帰り際に、道端で近くの教会のマドレに会って、「あなた本当にいい仕事してるわよね。みんなが言ってるわ」と話してくれて、さらに、なんだか、嬉しく感じた。

1回1回のクラスが、それぞれの参加者にとって意味のあるものになってればいいなと思う。