2017-02-22から1日間の記事一覧

2月21日火曜日

今日は一日レッスンなかった。 デモがあったので。 デスクでレッスンのプラン作ったり、スペイン語勉強したりした。 よる七時に、オフィスのみんなが、プラザへ出ていった。 いまの大統領が次の選挙に再立候補するのを反対する集会へいくらしい。 今日のデモ…

2月20日月曜日

直接プラザエストゥディアンテからセグンコマのレッスンへ。 セグンコマのレッスン今日は一人でいった。 いつものように、無事終わり 今日はおばちゃんたちからヨーグルトと、パンもらった! それから事務所へ。 午後からは、指紋で適正を見る講座があるから…

2月19日日曜日

今日もいつものようにサテリテへ。 ロモを昼食にいただき、 DVDで映画鑑賞。 まずは、モアナ。ディズニーの新作で日本ではまだ公開されてないらしいけど、 こっちでは海賊版が蔓延していて300円くらいで買って、誰でも見れる。 次に、世界の終わりという映画…

2月18日土曜日

朝イチでカマチョ広場ちかくの市場へ。 ボリビアの、伝統的な音楽のダンスのDVDとCDを買った。 それから洗濯物出し カラコトへ。韓国食材店で 出汁とかコチュジャンとかカレールーとかみりんをかった。それだけでも日本円で3000円くらいした。高い。 それか…

2月17日金曜日

最近ちょっとだけだけど朝から午前中にかけて貧血気味?になってムカムカしちゃう、、 いやいや、でもそこに甘えず強くいるんだ。その時その時を一所懸命に。 午後からエスコバルヴリアへ。 先週3人しかいなかったからどうなるかと思ったけど、 今日は、7〜…

政治

現地の人と関わるにあたって 政治と宗教の話はタブーと言う話は 何度も聞いていたけど、 実際現地人からその2つについて たくさん聞かれるんだけど、、。 神を信じるかどうか。こっちのひとの神とは、キリストのこと。 キリストが唯一神だと信じて疑わない…