2017-04-13から1日間の記事一覧

昔のブログ

さいきん色々昔の記憶が掘り起こされて止まない 若かったなー! http://blog.livedoor.jp/tokairiny0522/

スポーツと開発いちおし

これは3月のはなし。 jicaの情報誌に載せてもらいました。

山形新聞の記事(2/18)

4/12(水)雨だよ〜

雨だよ〜 サンイシドロ。 案の定誰も来てない。 その後。 一人いつも来てくれてるお母さんと、 しばらくしておばあさん一人きて、 今日は二人でやった。 終わったら晴れて、 こんな感じ。 今日来てくれたお母さんは、 小さい頃母親がコチャバンバに 一人で行…

過去は

過去は美化されやすいというけど 記憶の殆どは美化された加工品だと思う 隣の芝生は青く見えると言うけど 過去も同じく。 それも承知でなんだけど もう昔のことだけど こっち来てからかなりの頻度で思い出す ある人のこと 異国で7年暮らして 家族のために帰…

これはホームシックなのか?

ここのとこずっと、 多分1〜2ヶ月くらい、 寝ては日本の環境の夢を見て 起きるとき現実とのギャップがおきて 心身ともに疲れる、 ということが起きてやまない。 起きてれば何ともないんだけど、 なんだろう、寝てる間に昔や今の様々な記憶が織り交ざって な…

4/11(火)

自分の勝手な妄想だろうけど オフィスがほんと、 冷たくかんじる どうも なんか、、 必要なしに話しかけたくない と思わせるような 感じ で、夜のcasa culturalのクラスも、 何で週2になったかって、 ディレクトーラの提案で、スポーツ課の人達と合同でエク…

4/11(火)

午後からはアルトオブラヘへ。 昼ごはんを忘れて昼寝したあと。 眠気が冷めないままバス停へ。 バスの中で気持ちづくり。 最近はいつもこんな感じだな 昼休み長いと一日長いというか、 午後からまた、新たに一日始まる感じになる さて 今日のアルトオブラヘ…